SSブログ

明治座 梅沢武生劇団 梅沢富美男 前川清 特別公演 [映画・音楽・CD・DVD・楽器]

先日
チケットを戴いたので、
会社をお休みして、
明治座へ行きました。

ちょっと、早目に着いたので、
ドトールで、抹茶オーレ。

抹茶オーレ



明治座

で、明治座。
今回で2回目。。。

まぁ、お客様の中じゃ、mieppi若者♪笑。。。

舞踊・歌謡わ、以前サークルに入って、
おじさん・おばさん達と活動していた事があるので、
見慣れています。聞き慣れています。。。

ちょうど、1年くらい前に、梅沢武生劇団の公演
北千住で見たのだ・・・

北千住でわ、写真撮影OKだったので、その時の写真。


梅沢富美男 原点4

梅沢富美男 原点6

今回わ、70周年との事。
前川さんも、入っての舞台でした。

明治座 梅沢武生劇団 富美男 前川清


構成・演出・振付:劇団座長 梅沢武生

演目
一、 昼夜別狂言
【昼の部】
大笑い!おかしなおかしな男の花道
【夜の部】
大笑い!清・富美男の浪花の恋の物語
二、 前川清・梅沢富美男 歌のビッグショー
三、 座長 梅沢武生口上
四、 舞踊絵巻 夏まつり!
五、 特別番組 ~大怪獣勢揃い~
艶姿夢御殿

爆笑コンビがお届けする抱腹絶倒間違いなしの昼夜別狂言に、数々の名曲をたっぷりとご堪能いただける、歌のビッグショー。
座長口上で飛び出すエピソード、今回は一体どんな裏話が!?
もちろん大好評の舞踊絵巻もより妖艶に、よりコミカルに!さらにラストでは歴代の怪獣が一挙大集合!
劇団創立70年の節目にふさわしい絢爛豪華な舞台、どうぞご期待下さい!

・・・と、いうもの。。。
前川さんも、なかなか女形が似合っていた。。。

こう言うのって、和服・つまんない・・・
系の先入観があったりしたけど、

ダンスミュージックに、サザンの曲で踊ったり。。。
結構、お堅くない・・・
豪華な、衣装や、舞台装置で、なかなか面白かったです。

で、今回、プログラム3の
座長 梅沢武生口上。。。

30分~40分くらい、結構長く、お話してくれるんですけど、
すごーく、すごーく、深く心に響く事を、お話してくれました。

ここで、書いちゃ、まずそう?だよね???
まだ、舞台あるしね。。。
是非、舞台見に行ってね。。。

で、舞台と言えば。
お弁当!?笑。

前回の時わ、休憩時間に席を移動して別の部屋で
食事式だったけど、

今回わ、お弁当が配られました。

明治座 お弁当

美味しかった♪
エビ・カニ・鶏・魚・・・豪華なお弁当だったよ。。。

で、食後に、
前川清がプロデュース?の
まじめ饅頭を買った。。。
歩きながら写真撮ったから、ボケちゃったけど。。。

なんで、まじめ饅頭か・・・
エピソードも、話して営業してました。笑。

あんこ、ほとんどって位、凄いアンコでした。

前川清 まじめ饅頭

前川清 まじめ饅頭

また、こんな機会あれば良いな♪笑。

で、帰りわ、姪っ子のお迎えもあったため、
北千住のルミネの上のレストランで。。。

ニュートーキョー?
だったかな???

一番端っこのお店だったけど、
お得で美味しかった。

牛しゃぶサラダと、釜飯と、蕎麦の定食。
これで、1180円くらいでした。

味も、なかなか良かった。
他にも、あれこれ食べたけど、みんな美味しかったよー♪

ニュートーキョー

-----------------------------




梅沢さんちの台所



 食品・スイーツのショッピング


 ドリンク・お酒のショッピング



 CD・DVD・楽器のショッピング





☆★☆ 楽天 商品なんでも検索 ☆★☆





●楽天市場 ランキング特集●




★商品検索リンク集★ リンクボタンいっぱい置いてあります。見てねっ♪












↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 5

fullcon

日テレで、みのもんたの番組のゲストに
富美男さんの方が出たりしますよね。
そんな時は、入口におっかけのおばちゃんたちが
いるので「あ、今日ゲストだ!」ってすぐに
わかりますよ!
by fullcon (2008-07-10 23:59) 

お茶屋

やはり・・・
抹茶オーレに反応を^^;

週末にでも、食してこようかと・・・☆
by お茶屋 (2008-07-11 09:48) 

mieppi

fullconさん
おっかけとか居るんだ♪
そのうち・・・mieppiが、その中に入っていたり!?笑

お茶屋さん
はい♪コーヒーわ、あまり飲みません。
やっぱ、緑でしょ♪笑


by mieppi (2008-07-12 11:48) 

いけ麺

舞台鑑賞しながらお弁当、良いですね~!ビールが欲しくなります(^。^)
by いけ麺 (2008-07-12 11:55) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://xo636qi.www.sofban.info/xo636qi/
by 春野 (2011-04-11 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。