SSブログ

茨城県 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ に行ってきました [レジャー・トラベル・全国の宿]

茨城県 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ に行ってきました

袋田の滝の近くにある高規格キャンプ場です。

ゲートで入場制限、売店、温泉あり。

かなり人気があるようです。


〒319-3552 茨城県久慈郡大子町矢田15-1 
TEL:0295-79-0031

今回わ、大人8名、子供5名で、キャビンサイトに泊まりました。

ほっとする木のぬくもりに満ちた、別荘感覚のキャビンで、
ベット・浴室・キッチン・テーブル・イス・冷蔵庫・調理用品・食器・テレビ・電話などが完備されています。

建物も、とても綺麗だし、景色もいいし、
美味しく、楽しく、バーベキューしちゃいました。

で、オートキャンプ場に着く前に、ちょこっと、公園で滑り台。

大子広域公園にローラー滑り台があって、無料で、遊べます。
メチャクチャ、距離が長くて、面白い。
階段昇のに、息ぜーぜー。。。

で、滑ったんだけど、
凄いカーブで、スピードも出るんで、
あせりました。
ってか、叫びました。。。笑。
おしりが、熱くて、痛くなった。。。汗。

茨城県 ローラースベリダイ

そして、キャンプ場到着。

茨城県 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ

茨城県 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ2

夜に雨が降ったけど、焼き物系わ、終わっていたし、
中に、炊飯器や、フライパンもあるので、
延々と、飲み食い、おしゃべり・・・
楽しかった。

目覚めの朝も、景色を見ながら・・・

最高でした。

で、帰りがけ、川へちょっと、立ち寄ったんだ。。
鮎釣りが解禁されているらしく、
沢山の釣り人がいました。

なんか、凄い仕掛けもありました。

茨城県 大子

茨城県 大子 川

花とハチ

 食品・スイーツのショッピング


 ドリンク・お酒のショッピング


 スポーツ・アウトドアのショッピング





旅行・出張・チケットのショッピング
















☆★☆ 楽天 商品なんでも検索 ☆★☆





●楽天市場 ランキング特集●




★商品検索リンク集★ リンクボタンいっぱい置いてあります。見てねっ♪





nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

お茶屋

結構な高さのローラー滑り台・・・
恐るべしデスね^^;
by お茶屋 (2008-06-10 22:41) 

いけ麺

とっても感じのいいキャンプ場ですね~!これなら、本当に行ってみたいです(^^♪
by いけ麺 (2008-06-10 23:39) 

fullcon

こーゆー所に来ると知らないうちに
けっこう歩いてるんですよね?
帰ってきてから、疲れがドッと、、、。
じゃなかったですか?
by fullcon (2008-06-11 00:36) 

mieppi

お茶屋さん
一番右のガード付きの滑り台がすごくながいんです。
気軽に滑ってみたら、凄かった。。。
無料で遊べるのわ、凄い。。。

いけ麺さん
はい。とても良かったですよ。
テントを張ってお泊りキャンプの人とかも・・・

fullconさん
はい。この帰り、地元でボーリングまでしちゃって、
おしり痛いわ、腕筋肉痛だわ。。。
五感でいっぱい、自然感じちゃいましたから、
全身で疲れました。。。
でも、心地いい疲れだったな♪
by mieppi (2008-06-11 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。