SSブログ

鎌倉を歩きました→鶴岡八幡宮へ [レジャー・トラベル・全国の宿]

鎌倉を歩いてきました。

鶴岡八幡宮へ向かいました・・・

電車だと・・・

JR鎌倉駅東口より徒歩10分
江ノ電鎌倉駅より徒歩10分

■東京駅より
JR横須賀線を利用の場合、乗り換えなし。約55分。
JR東海道本線利用の場合、大船駅から横須賀線に乗り換え。
■新横浜駅より
JR横浜線・根岸線か横浜市営地下鉄で横浜駅へ行き、JR横須賀線に乗り換え。
■小田原駅より
JR東海道線で大船駅へ行き、横須賀線に乗り換え。


車だと・・・

横浜横須賀道路 朝比奈I.C.より5km

■東京方面より
首都高速から横羽線または湾岸線経由で狩場I.C.へ。
狩場I.C.より横浜横須賀道路を利用。朝比奈I.C.で降り、県道204号金沢鎌倉線を鎌倉方面へ。
■関西方面より
名神高速、東名高速を利用。横浜I.C.で降り、国道16号線から横浜横須賀道路を利用。朝比奈I.C.で降り、県道204号を鎌倉方面へ。
又は、東名厚木I.C.で降り、国道129号線を平塚方面へ。
高浜台交差点を左折し、国道134号線へ入る。約15kmほど進み、滑川交差点を左折。


駅すぐに、小町通があります。
いろいろなお店がたちならんでるんです。

小町通り

メインの通りっていうのかな?
若宮大道?かな。
そこに、いも吉館があるんです。

鎌倉

鎌倉 いも吉館

そこで、ソフトクリーム♪
鎌倉行ったら、必ず食べてます。笑。

あじさいソフト♪
抹茶と、紫芋のソフトクリームです。
おいしかったよ。

鎌倉 いも吉館 あじさいソフト

で、鶴岡八幡宮。

鎌倉 鶴岡八幡宮1

鎌倉 鶴岡八幡宮2

今回、大発見しちゃったんです。

鶴岡八幡宮の 数字の 八の字。。。

ハトになってるんだね。。。知らなかった・・・♪

だからハトサブレ???

何か、由来があるのでしょうね。。。

鎌倉 鶴岡八幡宮3

今度行ったら、どんな発見があるかな♪

------------------

 食品・スイーツのショッピング




旅行・出張・チケットのショッピング
















☆★☆ 楽天 商品なんでも検索 ☆★☆





●楽天市場 ランキング特集●




★商品検索リンク集★ リンクボタンいっぱい置いてあります。見てねっ♪


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

papa

鎌倉って いいんだよね。
1年中、いつ行ってもいいんだよね。
by papa (2008-04-29 11:02) 

お茶屋

ソフトクリーーム☆
・・・おいしそう><!
by お茶屋 (2008-04-29 12:46) 

fullcon

ひげや、眉毛にも見えます。
by fullcon (2008-04-29 21:55) 

いけ麺

ソフトクリームの接写は、定番ですね。美味しそうに撮れてます(^。^)
by いけ麺 (2008-04-29 23:34) 

mieppi

papaさん
本当鎌倉わ、いろいろあって面白い。
今回わ、時間があまりなかったので、
また、いきたいです。
そろそろ、あじさいの時期ですね。。。

お茶屋さん
ソフトわ、やっぱおいしい♪
世界中。。。せめて日本中のソフトクリーム食べまくりたい。笑。

fullconさん
ひげや、眉毛。。。笑。fullconさんの発想らしい。。。

いけ麺さん
ありがとです。
この他にも、今回の旅行で2個食べたんですけどね♪
写真わ、これだけ。。。笑。

by mieppi (2008-04-30 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。