SSブログ

箱根 芦ノ湖に行ってきました [レジャー・トラベル・全国の宿]

強羅公園を出て、
途中、別荘地販売の見学しちゃいました。

で、そこに足湯があったんだよね♪
ヒノキの良い香り、足湯、楽しませていただきました。

強羅 足湯

お土産までいただいちゃって、
箱根大涌谷名物 黒タマゴ、もらっちゃった。フフッ♪

黒タマゴ

箱根大涌谷名物 黒タマゴ

温泉がひける別荘地。
憧れますね。。。☆
現実わ・・・笑。

で、芦ノ湖に・・・

お腹が空いたので昼食を、
湖尻の
うえ乃 さんで食べることに。
どうやら、でぶや、が、きた事あるらしい。。。


箱根 芦ノ湖 湖尻 うえ乃

箱根 芦ノ湖 湖尻 うえ乃 でぶや

食事が来るまで、芦ノ湖を眺められる。。。

箱根 芦ノ湖 1

箱根 芦ノ湖 2

で、注文した、
ざるそば と、芦ノ湖で獲れたワカサギのフライ。
ワカサギにわ、タマゴが入っているのもいた。
朝獲れたてのワカサギらしい。なかなか、美味しかった。

箱根 芦ノ湖 湖尻 うえ乃 ざるそば

箱根 芦ノ湖 湖尻 うえ乃  ワカサギフライ

どうやら、芦ノ湖のワカサギって、宮内庁に献上されているらしい。

箱根 芦ノ湖 湖尻 うえ乃 公魚

で、芦ノ湖の元箱根港の方へ行き、
食後の散歩。。。

箱根 芦ノ湖 3

鳥居のすぐ脇に立派な門を発見。
どうやら、成川美術館。らしい・・・

何となく、坂を登っていきました。
凄い樹発見!大王杉って、書いてある。
ちょっと、写真に納まらないんだけど、
樹齢3000年として良いだろうみたいな・・・
えーーー。木って、3000年も生きられるの???
紀元前ですよ。。。
びっくりだ。。。


箱根 芦ノ湖 成川美術館 大王杉

で、エスカレーターを上っていくと、
やっと、美術館の建物に到着。

箱根 芦ノ湖 成川美術館 建物入り口

入館して、進むと、展望室が。。。
絶景が見事に広がります。
天気が良いと、富士山も見えるそうです。

箱根 芦ノ湖 成川美術館  展望室

で、6月12日までわ、
柳沢正人 さんの特別展が開かれていて、
見事な作品を鑑賞してきました。

------------------------------------

旅行・出張・チケットのショッピング
















☆★☆ 楽天 商品なんでも検索 ☆★☆





●楽天市場 ランキング特集●




★商品検索リンク集★ リンクボタンいっぱい置いてあります。見てねっ♪
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

chisaron-2007

こんにちは
足湯 & でぶやご来店のそばや
いいですね。 やっぱりボリュームもあったのでしょうか?

よくTV見てるので、これを見たような気が、、
また来ますね!
by chisaron-2007 (2008-04-22 22:32) 

お茶屋

芦ノ湖のワカサギ♪
おいしいんですよね〜☆
by お茶屋 (2008-04-22 22:37) 

いけ麺

湖畔に、ワカサギを自分で揚げて食べれるお店があるんですねー!
絶品です(^。^)
by いけ麺 (2008-04-22 23:23) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

ヒノキの足湯とっても気持ちがよさそうですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-23 16:40) 

mieppi

chisaron-2007さん
ボリュームわ、ごく普通でしたよ。笑。

お茶屋さん
芦ノ湖の公魚って、貴重なんですね。
やっぱり、食べた事あります?笑。

いけ麺さん
あ。なんか、知ってるそのお店。
昔、食べた気が・・・わかさぎまで通ですね。。。笑。

飛騨の忍者 ぼぼ影さん
はい。ここまでたどり着くのに、坂道をかなり歩いたんですけど、建築したてで、ヒノキの香りにもいやされました。

by mieppi (2008-04-23 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。