SSブログ

Tide Wood カヌー工房  越谷 [スポーツ・アウトドア]




久々の更新ですが・・・

みえっぴ、Tide Woodカヌークラブと言うクラブに入りました。
埼玉県八潮市を本拠地とするカヌークラブで
手作りのウッドカヌーを、作ったり、乗ったり・・・

2010.5.8
埼玉県越谷市に工房がオープンして、
そこで製作したり、越谷市役所前の川でカヌーを乗ったりすることができるんです。

ラフティング体験や、釣りボートには、乗ったことあるけど
カヌーは、初めて・・・

ボートにも、色々種類があるみたい・・・
Eボートやら・・・カヤックやら・・・
これから勉強します(笑)

なんといっても、Tide Woodカヌークラブの面白みは、
手作りのカヌーって所かな?

木の板を貼り合わせ、やすりをかけ、FRPをやるらしい。
まだ、全工程覚えてないんだけど。エヘッ

工房では、材料費・工具貸出・場所代・指導料込みで

カナディアンカヌー 15万円
シーカヤック    11万円

だそうです。

製作場所にお困りの方、作り方の解らない方、カヌーに乗ってみたい方・・・
ぜひ、遊びにきてください♪

でも、ショップではない為、常駐していないのですが、
日曜日には、オープンできる用、取り組み中です。

場所は、
埼玉県越谷市越谷1丁目7-13
東武線越谷駅より、徒歩7分
越谷市中央市民会館、駐車場入り口前です。


越谷市越谷1丁目7-13 Tide Woodカヌー工房

ちょこっと、お花見カヌーの時の写真やら、貼ってみます。

Tide Wood 桜カヌー1 Tide Wood 桜カヌー2

Tide Wood オープニング Tide Wood カヌー工房 越谷1  

Tide Wood カヌー工房 越谷2 Tide Wood カヌー工房 越谷3


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

お茶屋

ご無沙汰しておりまっす!
お元気そうで、何よりでございます♪
by お茶屋 (2010-06-16 10:04) 

いけ麺

お久し振りです!これからの季節、カヌーは気持よさそうですね!^^
by いけ麺 (2010-07-19 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。