SSブログ

山菜 わらび食べました♪ [グルメ・食品・スイーツ ・ドリンク]

毎年、両親が山形出身という、お友達に
わらびを戴きます。

で、教えてもらったのが、
かんたん。

かつおぶし+マヨネーズ+醤油♪

これ、めちゃくちゃ、簡単で、美味しくて、はまりました。
てんこ盛り☆笑。

これ、mieppi 1人で食べちゃった♪

山菜 わらび おかかマヨ醤油

なんでも、熱湯をかけて、灰を撒いて、アクを取るらしいんですよね。。。
良く売っている水煮わ、繊維って感じだけど、
採れたてのものわ、やっぱり違う、
ヌメヌメ感があります。

美味しかった。ご馳走様☆

------------------



天然山菜わらび 1kg【クール便】



大自然の中で育てられた「わらび」

-----------------

☆いろいろな山菜☆



天然山菜ふき 1kg【クール便】



天然山菜赤みず 500g【クール便】



天然山菜山うど 500g【クール便】



天然山菜皮付きの「ねまがりだけ」 500g【クール便】



天然山菜あいこ 1kg【クール便】



天然山菜行者にんにく 100g【クール便】



天然山菜しどけ 1kg【クール便】



天然葉わさび 1kg【クール便】

 食品・スイーツのショッピング


 ドリンク・お酒のショッピング







☆★☆ 楽天 商品なんでも検索 ☆★☆





●楽天市場 ランキング特集●




★商品検索リンク集★ リンクボタンいっぱい置いてあります。見てねっ♪



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

fullcon

これに辛口のビールが合いそうですね!

by fullcon (2008-05-27 23:49) 

いけ麺

マヨラーには、たまらない一品ですね~!(^_^;)
by いけ麺 (2008-05-28 00:22) 

thaler

月山のたけのこ、おいしいですよね。
by thaler (2008-05-28 01:42) 

お茶屋

これはとってもおいしそーーですね!
by お茶屋 (2008-05-28 15:49) 

mieppi

fullconさん
あれ!?お酒飲まなかったような???
味覚の調和が、創造できるなんてすごい♪

いけ麺さん
ははは。そう、マヨ大好き♪
これでも、控えました。笑。

thalerさん
上の竹の子、月山たけのこって言うんですか???
今日、また、お友達から、わらびの煮物もらいました。
その中に、たけのこが♪
月山たけのこかな☆

お茶屋さん
めちゃ、美味しかったです。
これだけで、お腹いっぱいにしたい。。。笑
今日わ、煮物もらったので、ご飯といっしょに♪

by mieppi (2008-05-28 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。