SSブログ

御岳渓谷に行ってきました [レジャー・トラベル・全国の宿]

車で御岳渓谷に行ってきました。

電車だと、JR青梅線御嶽駅を下車らしい。

巨岩を縫うように白波をたてる多摩川の流れを臨むことができるところなんです。

御岳渓谷は、秩父多摩甲斐国立公園でも特に美しい清流美として、環境庁から日本名水百選に指定されているそうです。

両岸には、約4kmもの遊歩道が整備されていて、歩いてきました。

この日わ、見かけませんでしたが、
御岳渓谷は、カヌーのメッカとしても広く知られ、ウォータースポーツを楽しむ若者が全国から集まるそうです。

スポーツより芸術を好まれる人には、美術館めぐりをすることも出来るみたいです。

日本画壇の巨匠、川合玉堂の作品や書斎が展示されている玉堂美術館をはじめ、御岳渓谷には美術館や記念館が点在しているらしく、遊歩道を散策しながら立ち寄る人も多いそうですよ。

高速道路の石川?パーキングでわ、
低音殺菌牛乳やら、かまぼこやら、天むすやら・・・
をつまみ。

つくまでに、道を間違え、
途中で見つけた、お店で、野沢菜おやきやら、こんにゃくやら、
ジャガイモやら・・・

で、お腹いっぱい。

やっと、目的地について、
寄ったのわ、ままごと屋のいもうとや。。。

美味しそうなお食事もあったのですが、
さすがに、お腹一杯。

蕎麦饅頭と煎茶のセット380円でお茶しました。



御岳渓谷 いもうとや

御岳渓谷 いもうとや 蕎麦饅頭と煎茶のセット380円

窓からの眺めわ、こんな感じ。。。

御岳渓谷 いもうとや からの景色

 食品・スイーツのショッピング


 ドリンク・お酒のショッピング




 スポーツ・アウトドアのショッピング




        旅行・出張・チケットのショッピング























☆★☆ 楽天 商品なんでも検索 ☆★☆





●楽天市場 ランキング特集●




★商品検索リンク集★ リンクボタンいっぱい置いてあります。見てねっ♪


 
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

お茶屋

都心から割と近くでいて、とてもいい場所ですよね☆
by お茶屋 (2008-03-04 22:43) 

fullcon

食べた分のカロリーは徒歩で消費しましたか?(笑)
by fullcon (2008-03-04 23:39) 

いけ麺

写真がメッチャ綺麗ですね。雰囲気が伝わって来ました(^。^)
by いけ麺 (2008-03-04 23:52) 

mieppi

お茶屋さん
東京都とわ、思えません。笑。

fullconさん
一時間くらい、川沿いの遊歩道を歩きましたよ。

いけ麺さん
ありがとです。また、つづき、乗せまーす。♪
by mieppi (2008-03-05 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。