SSブログ

バスツアー4 仙娥滝-せんがたき- [レジャー・トラベル・全国の宿]

会社をさぼって。

いえいえ、遊休を取って (訂正・有休)

山梨県へ、日帰りのバスツアーに行ってきました。

最初に着いたのは、JR甲府駅近くの、県民情報プラザ。

ここでは、風林火山博が、2007.1.20~2008.1.20の一年限りで開かれているそうです。

●風林火山博●

次に、いったのは、昇仙峡の、ほうとう会館。

●手打ほうとう体験道場●

そして、お次は、同じく、昇仙峡にある、影絵の森美術館。

●影絵の森美術館●

そして、またまた同じく、

昇仙峡の仙娥滝-せんがたき-

影絵の森美術館から、歩いて3分程で行けます。

庭石が綺麗です。

山梨県は、宝石の加工、日本の1/3を行っているほど、とても、宝石加工の工場などが多い所だそうです。

 ジュエリー・腕時計のショッピング

滝も、階段を降りてすぐ観られるので、ぜひ、昇仙峡へ行ったら、見てみてくださいねっ♪

仙娥滝-せんがたき-1 仙娥滝-せんがたき-2 仙娥滝-せんがたき-3

この後、白金工房という会社へ見学に行きました。

ここでは、いろいろなアクセサリー(宝石)等を、加工して、

作っている会社でした。

 ジュエリー・腕時計のショッピング

旅行・出張・チケットのショッピング

☆★☆ 楽天 商品なんでも検索 ☆★☆

●楽天市場 ランキング特集●


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

昇仙峡、きれいですよねー!
秋の紅葉が特にいいですねー(^_^)
by (2007-05-26 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。