SSブログ

バスツアー3 影絵の森美術館 [レジャー・トラベル・全国の宿]

会社をさぼって。

いえいえ、遊休を取って (訂正・有休)

山梨県へ、日帰りのバスツアーに行ってきました。

最初に着いたのは、JR甲府駅近くの、県民情報プラザ。

ここでは、風林火山博が、2007.1.20~2008.1.20の一年限りで開かれているそうです。

●風林火山博●

次に、いったのは、昇仙峡の、ほうとう会館。

●手打ほうとう体験道場●

そして、お次は、同じく、昇仙峡にある、

影絵の森美術館。

影絵の巨匠、藤城清治(ふじしろせいじ)さんの作品がズラリ・・・

見た事、有るある!

ここは、お部屋が、真っ暗な美術館。

でも、作品が、とても素敵に浮かびあがって見えます。

影絵原画美術展

その他に、

東ちづるさんの「マリアンナとパルーシャ」の原画展

うつみけいこさん・山下清さん・水木しげるさんの特別展・・・

など、開催されていて、感動しました。

原画って、カスレや、ニジミ、重なり・・・

TVや、本で見るのとは、やっぱり違う。

言葉じゃ表現できないんですが、感じました。

旅行・出張・チケットのショッピング

        本・雑誌・コミックのショッピング

☆★☆ 楽天 商品なんでも検索 ☆★☆

●楽天市場 ランキング特集●


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。