SSブログ

バスツアー1 風林火山博 [レジャー・トラベル・全国の宿]

風林火山博


会社をさぼって。

いえいえ、遊休を取って (訂正・有休)

山梨県へ、日帰りのバスツアーに行ってきました。

と、言うのも、家の母がスーパーの応募に当たったらしく、

母は無料招待。

私は、同伴者として、消費税込みで ¥10,290 の旅をしてきました。

日帰りバスツアーは、初めてだな・・・

参加者は、ほとんど、おじ様、おば様の年代層。

そりゃ、平日だものねっ。

天気にも恵まれて、なかなか良かったです。

に、しても、平日の旅行って、空いてるし、いいですねっ♪

年配の方に、若い者は働け!と、しかられそう???

バスの席が、運転席のすぐ後ろで、ラッキー♪

まん前、視界良好!!!

と、思ってたのに、半分以上は寝ていたような・・・汗。

最初に着いたのは、JR甲府駅近くの、県民情報プラザ。

ここでは、風林火山博が、

2007.1.20~2008.1.20の一年限りで開かれているそうです。

風林火山と言えば、NHKでもおなじみ?武田信玄と、山本勘助・・・

とか、しってる口ぶり。エヘッ♪

お恥ずかしながら、歴史は???

イヤ-。社会科見学か修学旅行みたい。勉強してきちゃいました。

入ってすぐ、壁じゅうに、年表やら、名前やら・・・

字が多くて読めきれません!!!

歴史好きにはたまらなく情報いっぱいの空間でした。

先へ、先へ・・・。

風林火山博1  風林火山博2 風林火山博3

風林火山博4  風林火山博5

と、こんな感じでした。

次回は、次にいった、

手打ほうとう体験道場のレポを書きまーす。

また、見に来てくださいねっ♪

旅行・出張・チケットのショッピング

 食品・スイーツのショッピング

 ジュエリー・腕時計のショッピング

☆★☆ 楽天 商品なんでも検索 ☆★☆

●楽天市場 ランキング特集●  


nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

こんにちは!平日ツアー最高ですね!!
GWに長野に行ったときは「風林火山」の旗だらけでした。
ほうとうの記事も楽しみにしてま~す(^。^)
by (2007-05-22 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。