SSブログ

和風とうふ丼をつくりました [グルメ・食品・スイーツ ・ドリンク]

和風とうふ丼を作りました。

かなり、適当にできるのでお試しあれ♪美味しいよ。

材料(2~4人前)    

かつおぶし・・・ 3パックくらい(多ければ、だし味がしっかり)

きのこ・・・・・   しいたけとか(今日はえのきと舞茸)   

木綿どうふ・・・ 1丁   

卵・・・・・・・    2~4ヶ(お好みで)   

三つ葉・・・・・  1束    

酒・・・・・・・  大目(適当)   

みりん・・・・・ 大目(適当)   

しょうゆ・・・・ 適当

つくり方

1.フライパンか鍋に、鰹節をまず、置きます。

2.その上に、適当に切った木綿とうふと、きのこ類を置きます。

3.お酒を多めに(コップ半分くらいかな?適当)そして、ふたをして、火にかけます。

4.とうふから水分も出てきて、いい感じに煮えてきます。

 きのこに火が通ったら・・・ みりん(コップ半分くらいかな?適当)と、

 しょうゆを入れて、お次に 溶き卵を、そして、ザク切りの三つ葉を入れま   

 す。

5.ふたをして、卵がやや固まり、三つ葉がややしんなりしたら(約1分)出来上がり♪

 そのまま、おかずでも、ご飯に乗っけて、丼でも、美味しくいただけます。

サササッと、簡単ヘルシー、いっぱい食べても、カロリー少な目なのでお試しあれ♪

おかか・鰹節

日本酒 甘酒

海洋深層水使用!静岡の恵 もめん豆腐 400g

【すこやか生活】早川さんちのしいたけ(500g)

[生みたて卵] 伊豆鶏業 たまご直売店「あいらんど」佐藤さんちの鶏愛卵土 10個パック

この「こく」たまりません!天然水で育った 産地直産 純系名古屋コーチンたまご名古屋コーチ...

五十嵐さんの三つ葉★50g

 食品・スイーツのショッピング

☆★☆ 楽天 商品検索 ☆★☆

●楽天市場 ランキング●


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。